ハワイのおすすめディナースポット:タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ

オアフ島では6月5日から店内での飲食が許可され、沢山のレストランやカフェが営業を再開しています。


テイクアウトでレストランの料理を味えたとはいえ、家に着くまでに冷めてしまったり

後片付けは自分でしなければいけなかったりと、店内で食べるのとはまた違いました。


お店で食べる作り立ての料理がとっても恋しかったので、

外食が解禁になってから早速ワイキキにあるタオルミーナに行ってきました!


カマアイナ(地元民)割引やワイン持ち込みオッケーなど、お財布に優しいキャンペーンもやっていました。

入店すると、受け付けには社会的距離と検温サインが。

席に着く前に、みんな体温を図られました。

メニューは自分の携帯からQRコードでアクセス。便利〜

QRコードを読み取れない人には通常のメニューもあるようです🤔


いつもはお客さんで賑わっているお店ですが、今は1テーブルずつ間隔をあけて着席。


6時頃行ったのですが、私たち以外には離れた席に2〜3組しかいなかったので安心して楽しめました。


色々食べたかったので、みんなでシェアする事に。


アメリカの高級レストランにいくとメインをシェアするのに

不思議な顔をされる事もあるけど、タオルミーナは取り分け用のお皿をくれました🙏


Insalata del Bosco ($17)

ビーツ、洋梨、生ハム、フェタチーズの相性が抜群!考えた人天才。


Veal Chop alla Taormina ($56)

モッツァレラとトマトソースがカリッとした仔牛のカツレツにかかっています。

わたしはチーズがかかっていない部分をいただきましたが、頰が落ちるとはこの事か!と思いました。チーズと食べたらもっと美味しいはず(笑)


Porcini Risotto with sautéed Foie Gras ($42)

友達一押しの茸リゾット。

パルメザンチーズ入り+フォアグラがのっていてとっても濃厚です!


Spaghetti Vongole ($24)

潮干狩りに行く夢をみてからずっとあさりが食べたかったので、

こんなに美味しいボンゴレを食べられて幸せ❤️


ガーリックとバターがきいているけどヘビーすぎず、一瞬でなくなりました😋


3人でぺろりとサラダとメインを食べた後、「デザートはいかがですか?」と聞かれ

さらにティラミスもシェアする事に。

これがとーーっても美味しいんです。

甘いけど軽い食感でパクパク食べられちゃう、危険なデザート。


久しぶりに誰かにお水を注いでもらったり、使い終わったお皿を下げてもらったり

贅沢な時間を過ごせました☺️


入店する時には検温をしたり、店員さんはずっとマスクをしていなければならなかったりと

まだまだ油断はできないですが、少しでも「日常」に戻った気がして幸せでした。


ワイキキに行く機会があったら是非タオルミーナにも立ち寄ってみてください🍴


Mahalo~


タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ

Taormina Sicilian Cuisine

住所:227 Lewers St Ste R-100 Honolulu, HI 96815 (ワイキキ・ビーチ・ウォーク内)

電話:(808) 926-5050

ウェブサイト:https://taorminarestaurant.com/

Yelp: https://www.yelp.com/biz/taormina-sicilian-cuisine-honolulu


Mahalo for Visiting!

​感想やコメントなどお待ちしております :)

© 2023 by Train of Thoughts. Proudly created with Wix.com