【ヴィーガン&クルエルティ・フリー】アメリカの薬局で買えるプチプラコスメ

サスティナブルな生活を目指すのにおすすめなのが、コスメを変える事。


化粧品はプラスチックのゴミが増えるだけでなく、化学物質が使われていたり、動物実験が行われていたりするので、見えないところで環境に悪影響を与えている事も。


ゼロウェイストやエシカルに作られたコスメは以前にも紹介しましたが、そういったブランドは少し値が張るという難点が…


いつもゼロウェイストのコスメを買えるのが理想ですが、予算があったり、オンラインでオーダーする時間がない事もありますよね。


一方、薬局で売っているコスメはプチプラでいつでも買えるのが便利。


安い商品=肌・環境に悪いというイメージですが、薬局で売っているブランドの中でも環境に考慮している物もあります。


今回は、薬局で売っているヴィーガンまたはクルエルティ・フリーのコスメを紹介します!


1. e.l.f. Cosmetics

ニューヨーク発のe.l.f.は有名プチプラブランド。


プライマーやファンデなどのコスメから、フェイスマスクなどのスキンケア商品まで幅広く揃っていて、全商品ほぼ$10以下と破格な値段。


薬局のコスメコーナーに必ずあると言っていいぐらいどこにでも売っています。


値段だけ見ると粗悪なブランドに思えますが、このブランドは100%ヴィーガン&クルエルティ・フリー。


他にも、LGBTQ+のコミュニティを支援したり、BLM(Black Lives Matter)について発信したり、保護犬の団体に寄付をしたりと、社会問題にも積極的に取り組んでいる団体です。


ヴィーガン:✅

クルエルティ・フリー:✅

買える場所:Longs Drugs、Walgreens、Walmart、Target

2. NYX Cosmetics

こちらも薬局でよく見かけるブランド。以前にも一度紹介しましたが、もう一度。


ロサンゼルス発のプチプラブランドで、ポップカラーのリップやアイシャドウが特徴的。

他にもハイライトやブロンザーなど、メイクに必要な物なら全て揃っています。


お手頃価格な割りに性能がいいと、わたしの周りでも使っている子はよく見かけます。


全商品がヴィーガンという訳ではないですが、徐々にヴィーガンラインを増やしているそうです。


ヴィーガンアイテムの一覧はこちら。


ブランド自体はクルエルティ・フリーですが、親会社のL'Orealは動物実験を未だに行っているそう。


ヴィーガン:🔺

クルエルティ・フリー:✅(親会社は❌)

買える場所:Longs Drugs、Target

3. Emani

Emaniは敏感肌にも優しいコスメブランド。


他のプチプラブランドに比べると少し高いですが、アイシャドウやチークが$16と、ブランド物に比べたらお手頃。


天然の成分もふんだんに使われているのが特徴的。主な成分一覧はこちらから。

全ての商品はヴィーガン&クルエルティ・フリーで、グルテンやパラベンも不使用。


配送時に出る二酸化炭素を削減、リサイクル紙の箱を使うなど、環境にも配慮しているブランドです。


ヴィーガン:✅

クルエルティ・フリー:✅

買える場所:Target

4. Eco Tools

コスメブランドとは少し違いますが、Eco Toolsはお手頃なメイクブラシのブランド。


メイクブラシには動物の毛が使われている事が多いですが、Eco Toolsのブラシは全てヴィーガン。


原材料は、リサイクルされたアルミニウム、プラスチック、竹、合成繊維など、動物に害を与えない物ばかり。


パッケージも木を使わない紙を使用しているので、森林伐採も防げます。さらに、自然に分解されやすい紙なので、ゴミが地中に残る心配もありません。


メイクブラシだけでなく、スポンジやフェイスローラーなども揃っているので、メイク道具をお探しの方は是非見てみてくださいね。


ヴィーガン:✅

クルエルティ・フリー:✅

買える場所:Walgreens、Walmart、Target

5. Pixi

パステスカラーのパッケージが可愛いPixiは、ロンドン発のブランド。

メイクだけでなくスキンケアにも力を入れています。


商品は全てクルエルティ・フリー&ヴィーガンで、ナチュラルな仕上がり。

プチプラながら効能の高い成分が使われていて、クチコミでも良い評価を得ています。


動物には優しいブランドですが、パッケージはプラスチックが使われているので、残念ながらゴミを減らす事には繋がりません。


でも、気軽にクルエルティ・フリー&ヴィーガンの商品を試してみたい!という方にはおすすめです。


ヴィーガン:✅

クルエルティ・フリー:✅

買える場所:Longs Drugs、Target

アメリカの薬局で買えるプチプラブランド、いかがでしたか?

予算があまりなくても、遠出できなくても、サスティナブルに貢献はできます!


プラゴミが出てしまうブランドでも、クルエルティ・フリーやヴィーガン商品を選ぶ事で、1匹でも多くの動物を実験から守ったり、有害な成分を避ける事に繋がります。


自分のできる範囲で、環境に優しい生活を目指していきましょう💓


Mahalo~