新型コロナウイルス(COVID-19)から身体を守る!免疫力アップの方法その2

その1に続き、免疫力を高めてくれる食べ物・飲み物を紹介していきます!


1. ハーブチンキ

チンキとは、ドライハーブをアルコールに漬けて成分を濃縮した物です。

ハーブとアルコールを混ぜるだけなので、お家でも簡単にできます🤗


種類によって効能も違うのですが、免疫力アップにおすすめなのはエキナセア(左)とローズマリー+ミント(右)↓

エキナセアには免疫力を高める効果があり、ウイルスが体内に入るのを防いでくれます。

ローズマリーには抗菌作用だけでなく、抗酸化作用など美容にも嬉しい効果が期待できます。


作り方:

1. 密閉できる容器に、ドライハーブとウォッカを1:3~3.5の比率で入れる

2. よくかき混ぜて、1週間ほどつけておく

3.茶こしを使いながらスポイト付き遮光瓶などに移して使う


あとは、水や白湯に2~3滴入れて飲むだけです。

風邪の引き始めなどにおすすめです!



2. はちみつレモン

喉が痛い時に活躍してくれる、はちみつレモン。

こちらも簡単に作れるので、是非試してみてください。


作り方:

1. レモンを2個、2mmほどの薄さにスライスする

2. 密閉できる容器に移し、蜂蜜をレモンの半分ぐらいの高さまで入れる

3. 一晩冷蔵庫で置いておく


一晩経つと、レモンの果汁と蜂蜜が混ざり、ジュースのようになります。

そのジュースだけでもいいし、レモンごと紅茶や白湯に入れて飲んでも◎


その他免疫力を高める効果のある食べ物を見つけ次第、シェアしていきます🙆‍♀️

ウイルスやネガティヴな雰囲気に負けずに過ごしましょう!

Mahalo🌞

Mahalo for Visiting!

​感想やコメントなどお待ちしております :)

© 2023 by Train of Thoughts. Proudly created with Wix.com