ハワイでおすすめの場所:フォスター植物園

ハワイと言ったら海…ですが、たまには木々に囲まれてお散歩するのも気持ちがいいものです。


今回ご紹介するのはホノルル市が経営する5つの植物園の中の一つ、フォスター植物園 (Foster Botanical Garden)。

ダウンタウンの外れにあり高速と隣接しているのですが、驚くほど静かでゆったりとした時間を楽しめます。

駐車場を越えて右手に進むと、入り口が見えてきます↓



受付で入場料 (大人$5)を払い中へと進むと、緑が現れてダウンタウンとは打って変わった風景に。

日本からの移民を祝して1968年に贈られたという鎌倉大仏のレプリカも↓


その奥には蝶々が舞うバタフライ・ガーデンや、温室が見えてきます。


外からは想像できない奥行きがあります。

敷地の大きさは、なんと14エーカー(東京ドーム1.2個分)!


地元の人もあまり知らない場所なので、学校の遠足などがいなければいつも比較的空いています。

ここを訪れた地元の人と話すといつも「前を通った事はあるけど、こんな場所に植物園があったなんて!」という会話に😂

慌ただしい観光のスケジュールから一息つきたい時などにはとってもおすすめです!


毎朝10時半からボランティアの方によるガイドツアーも開催されているので、植物について知りたいという方は参加してみてください。

他にも季節によってレイ作り、映画鑑賞、コンサートなどのイベントもやっているので要チェックです。


イベントのスケジュールはこちらから確認できます。


フォスター植物園

Foster Botanical Garden

住所:180 N. Vineyard Blvd. Honolulu, HI 96817

電話:(808) 768-7135

ウェブサイト:https://www.honolulu.gov/parks/hbg/honolulu-botanical-gardens/182-site-dpr-cat/568-foster-botanical-garden.html