【サスティナブル】エコグッズを買えるハワイのローカルブランド

以前、スーパーで購入できるエコグッズについて紹介しましたが、今回はエコグッズに特化しているハワイのブランドについてお話しします!


ハワイはアメリカ本土に比べ、エコへの意識は低いように感じます。

エコストアはまだまだ限られているし、そういうお店について知っている人も少ないし、知っていても普段から行くという人はあまり見かけないかも。


サスティナブルな地元のブランドは個人でやっているところが多いので、大規模なお店を構えられないのも認知度が低い原因の一つかもしれません。


ハワイ在住の方や、ハワイへ来る予定がある方に是非知ってもらえると嬉しいです❤️


アール・プラネット(R Planet )

ローカルの双子姉妹が立ち上げたオンラインストア。

ゼロウェイストといって、ゴミが出ない/最小限のゴミしか出ない商品が沢山そろっています。


キッチン用品、洗面用具、ボディケア商品など、他では見ない商品も。


何を買えばいいか分からない人には、カテゴリ別にセットになったスターターキットがおすすめ。


オンラインストアのみなので手にとって見れないところが難点ですが、これまで何回か買った中で返品したかったことはありませんでした🙆‍♀️


届けてくれる梱包材も、全て環境に優しい素材を使っています。

箱には手書きのメッセージが書いてあって、ますます応援したくなる❤️


ホノルル市内だったら、彼女たちが直接届けてくれる「ローカル・デリバリー」のサービスも利用できます。対象の地域はこちら。ワイキキエリアも含まれています!


配達方法を「ローカル・デリバリー」に指定して「パッケージフリー」とオーダーすると、箱や梱包材を一切使わず、手渡しで届けてくれます。ゴミを捨てる手間も減るのでおすすめ。


注文してから大体1週間以内で届くので、ハワイ在住でなくても、長期滞在している方は是非注文してみてくださいね。


わたしは蜜蝋ラップ、シルクのフロス、ヘチマたわし、竹歯ブラシ、月経カップなど買っています。


どれも使いやすくて、従来の商品から変えてよかった!と思える物ばかり。

日頃使うものから簡単にサスティナブルになれるので、とてもおすすめです☺️


最近はインスタグラムやファーマーズマーケットでローカルブランドを探し中(笑)

自然に優しそうなブランドを見かけるたびについつい立ち寄ってしまいます。


アール・プラネット

R Planet

ウェブサイト:https://rplanetshop.com/

インスタグラム:@rplanet.co


オネケア・ブロズ(Onekea Bros.)

ローカル一家によって始まった「オネケア・ブロズ」は、環境に優しい方法で作らたエコグッズが揃うブランド。


化学物質を使っていないナチュラルな商品ばかりで、ミニマルなデザイン。

これで洗面所を揃えたらお洒落なんだろうな〜って思います。


購入方法は、オンラインショップでオーダーするか、時期によってはファーマーズマーケットやクラフトフェアに出店しているのを見かけました。


近日開催予定のイベントやポップアップの情報はFind Usのページで告知するようです。


ティーンエイジャーぐらいの息子さん2人もお店を手伝っていて、インスタグラムを見ていてもほっこりします💚

オーナーであり母であるKawehiさんもフレンドリーな方で、ポップアップのお店に会いに行くのが楽しみ🙋‍♀️


オネケア・ブロズ

Onekea Bros.

ウェブサイト:https://www.onekeabros.com/

インスタグラム:@onekeabros

フェイスブック:@onekeabros


プロテア・ゼロ・ウェイスト(Protea Zero Waste)


今年6月にオープンしたオアフ島初のゼロ・ウェイスト・ストア。

自分の容器を持って行って、好きな量だけ買う量り売りスタイルです。

洗剤、ガラスクリーナー、オールパーパスクリーナーなど掃除用から、フェイスオイル、化粧水、ボディクリーム、日焼け止めなどボディケア商品まで、色々あります。


パッケージがいらないので、ゴミも減るしプラスチックをセーブできるのが◎


一度容器に入れた商品の返品・交換はしていないので、初めての物は試しに少しだけ買ってみるのがおすすめ。


我が家でも洗濯洗剤、食器用洗剤、歯磨き粉、日焼け止め、エッセンシャルオイルを買ってみました。




置いているブランドもEcosRaw Elementsと信頼できる物ばかりなので、安心して使えます。


買い方はとっても簡単。


まずは家にある瓶や密閉容器を持参。


お店にいったら置いてある計量器で容器の重さを量り、用意されているテープに書きます→


蓋を閉じてお会計するので、蓋の重さもちゃんと入れてくださいね。





そして好きな商品を容器に入れていきます↓

最後はレジに持って行ってお会計。


家に瓶がない、という人のために容器もお店で買えるようになっています(多分、ちょっと割高ですが)


ガラスの容器はウォルマート、ターゲット、ベンフランクリンなどでお得に売っているので、時間があればそちらで買うのがおすすめです🙆‍♀️


プロテアでは量り売り以外にもエコグッズを売っています。

お弁当、エコたわし各種、食器、カップなどのキッチン用品、シャンプーやコンディショナーバーなど、生活必需品がたくさん。


そして是非試して欲しいElate Cosmeticsのコスメ↓

ヴィーガン、クルエルティフリー、Bコーポレーションという三拍子揃ったコスメブランド。しかもローウェイストなパッケージなので、ゴミも減らせます🙆‍♀️


肌にも地球にも優しいので是非トライしてみてください!


プロテア・ゼロ・ウェイスト・ストア

(Protea Zero Waste Store)

住所:35 Kainehe St Unit 102, Kailua, HI 96734

電話番号:(808) 744-0184

ウェブサイト:https://proteazerowaste.com/

インスタグラム:@proteazerowaste

フェイスブック:@ProteaZeroWaste



Mahalo for Visiting!

​感想やコメントなどお待ちしております :)

© 2023 by Train of Thoughts. Proudly created with Wix.com