クルエルティフリーおすすめブランド:その1

以前、ヴィーガン+クルエルティフリーのコスメブランド「ミルク」について書きましたが、今回はクルエルティフリーのブランドをいくつか紹介しようと思います!


クルエルティフリーとは?

前回もチラっとお話しましたが「クルエルティフリー」とは、生産の過程で動物実験が行われていない製品の事を指します。


動物実験ではコスメや洗剤などをテストするためにウサギやラットといった小動物が

実験台となり、多くの場合は殺処分されてしまいます。


しかし今では技術が進み、動物以外で人体への影響を調べる方法や

すでに安全性が証明されている物質を使うなど、動物実験を避ける事が可能になりました。


そこで、動物実験をしていない製品には、動物保護団体により設立されたリーピング・バニーといった認定マークが与えられ、消費者にもわかりやすいようになっています。


なぜクルエルティフリーのコスメがいいの?


1. 動物の犠牲が減る


言うまでもなく、クルエルティフリーの製品は動物実験を止めさせる事につながります。

残酷な実験の上に成り立っている製品よりも、人道的な製法で生産されたと分かる方が安心して使えますよね。


2. 肌に優しい


動物で安全性をチェックしていない商品は悪影響な化学物質をそもそも入れていない、というケースが多々。

そのため、動物実験をしている製品に比べてニキビや肌荒れ、アレルギー反応が起こりにくくなっています。


3. 環境を考慮している


クルエルティフリーのブランドには環境問題についてもコンシャスな会社が多数あります。

有害な化学物質を使わないだけでなく、エコな生産方法やパッケージを取り入れているブランドもあるので、クルエルティフリーを使う事で環境への負担も減らせます。


2と3については、全てのクルエルティフリーブランドに言える事ではないので

買う前にそれぞれのブランドについて調べるのがおすすめです。


今はクルエルティフリーのブランドが増えてきていて、これまでは動物実験を

していたブランドも、だんだんクルエルティフリーへと移行してきています!


その中でもわたしが実際に使っているブランドを数種類ご紹介します☺️


グロッシアー(Glossier)


2014年に美容ブログ・ユーザーサイト「Into The Gloss」から生まれたブランド。


専門家が消費者に何を使えばいいのか指示する、という従来のコスメ業界の常識を覆し、

ブログ読者の本音やリアルな生活スタイルに合わせた商品作りをしています。


コスメをテスター無しのオンラインだけで売る、という前代未聞なビジネスモデルでしたが

InstagramYouTubeでのプロモーションを通して瞬く間に大人気となりました。


商品は全てクルエルティフリー、一部はヴィーガンとなっています。

どれも自然な着け心地で素肌を大事にできる物ばかりです。


今愛用しているのが「Priming Moisturizer


すごくライトで、ローションのような

保湿液ですが、重ね塗りができるので

しっかり保湿したい時は何回か塗っても🙆‍♀️


メイク前の下地として使っています。


他にも「Balm Dotcom」という

リップでも手でもどこでも使えるバームも使ってたけど、おすすめです。


どれも価格がそこまで高くないのが嬉しいですね😘





デパートやコスメショップで売っていないので、今はオンラインストア

カリフォルニア/ニューヨークにある店舗でのみ手に入ります。


オンラインで注文の際には、ポーチや余計な詰め物を取り除いた簡易パッケージを選べたり

包装箱を100%リサイクル素材で作るなど環境にも配慮されているので、ますますファンになりました。


ニックス(NYX Professional Makeup)

日本にも上陸しているNYXは、お手頃価格のロス発ブランドです。



割とたくさんヴィーガンの商品が揃っていて、これからも数を増やしていくそうです。




ヴィーガンの商品がまとまっているページがあるので、どれがヴィーガンか知るのにとっても便利❤️


注意点として、ニックスの親会社であるロレアルは動物実験を行っている会社なのでクルエルティフリーを徹底したい方にはおすすめしません。


商品はほぼ$10以下、高くても$15ぐらいの価格帯なのでお財布に優しいです笑

コンシーラーやアイブローなどポイントメイクで使うにはコスパが良いのでおすすめ。


ハワイではロングスやターゲットなどで手に入ります!

ロングス

Longs Drugs

住所:2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

電話:(808) 922-8790

ウェブサイト:https://www.cvs.com/store-locator/cvs-pharmacy-address/2155+Kalakaua+Avenue-Honolulu-HI-96815/storeid=10621


ターゲット

Target

住所:1450 Ala Moana Blvd Ste 2401, Honolulu, HI 96814

電話:(808) 206-7162

ウェブサイト:https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/target-21852.html


ハナレイ(Hanalei)


以前にも紹介したのですが、ハナレイはハワイ発のコスメライン。

クルエルティフリーで、ククイナッツオイルなど、ハワイならではの自然な材料で作られた商品が特徴です。


リップトリートメントやクレンザーなどスキンケア商品が中心ですが

中には色付きリップクリームもあるので、ナチュラルに仕上げたい時にぴったりです。


ククイナッツオイル、シアバター、アガベネクター、アボカドオイルなどしっかりと保湿してくれる成分ばかりです。


これローズという色付きリップ。他にもピーチ・ピンクレッドなど数種類の色があるので

自分に合った色が見つかるはずです。


オンラインショップ、またはロイヤル・ハワイアン・センター内の「マナ・アップ」で買えます☺️


他にもクルエルティフリーのブランドはたくさんあるので続きは次回ご紹介します!


Mahalo~