top of page

ハワイのおすすめディナースポット:リゴ スパニッシュイタリアン

お手頃で、お洒落で、美味しいお店ってハワイでは中々見つけるのが難しいのですが、最近カパフル通りにできた「リゴ」ではそれが全て揃っているんです!!

東京各地にあるレストラン「リゴレット」の系列店で、パスタ、ピザだけでなくメインや前菜も豊富に揃っています。

友達の誕生日で平日に行ったのですが、お店の前には席待ちの人や食べ終わって帰る人で混雑していました。

わたしたちの他にも10名ぐらいの団体が2組いたので、友人がサーバーさんに「忙しくて大変ですね〜」と声をかけたところ、「このくらい普通よ!昨日なんかもっと忙しかったのよ」と…。

予約必須の人気店です。

わたしたちがオーダした品々はこちら↓

前菜のアヒージョ($9)



エビとバターの相性が抜群〜。

サイドでパンをオーダーして最後まで美味しくいただきました😋

名前が思い出せないのですが、チキンと獅子唐の串物 ($10)↓

こちらはその日の特別メニューに載っていたので、毎回あると言うわけではないのかも。

獅子唐が思いのほか辛かったので、辛いのが苦手な方にはあまりオススメはしません…😂

そしてイタリアンといったら外せないのがピザとパスタ!

マルガリータ ($12)はソースたっぷりめ。バジルがお好きな方にはとってもおすすめです!


そして一緒に行った人みんなが絶賛していたカルボナーラ(↓$16)



日本のカルボナーラとは違い、かっちりとしたパスタ。

クリームと卵黄の組み合わせが最高でした😭上にはあげたマッシュルームがのっています。

もう一品、リゴに行く友達が割との確率で頼んでいるのがこちら。


シーフードパエリア($23)は具沢山で、海鮮ダシの味がよく染み込んでいます。

レモンをかけてあっさりといただきました。


ワインも充実していて、一部はボトルで$28.50!

雰囲気を味わいながら、美味しいご飯を楽しめて、しかも手が出せる価格帯👏

今どハマりしているお店です。


誕生日などのお祝い事にはメッセージ入りのデザートプレート($17)も予約時に頼むことができるので、地元民がこぞって行くわけです。


みなさんも、ワイキキからほど近いリゴに是非食べに行ってみてください❤️

Mahalo~

リゴ スパニッシュ イタリアン

Rigo Spanish Italian

住所:885 Kapahulu Ave Honolulu, HI 96816

電話:(808) 735-9760

ウェブサイト:https://rigohawaii.com/

bottom of page